1. トップ
  2.  > 生命あふれる田んぼのお米
  3.  > 残留農薬検査書

生命あふれる田んぼのお米

残留農薬検査書

生命あふれる田んぼのお米の残留農薬検査書

 

生命あふれる田んぼのお米の栽培では、土壌調査、水質検査、残留農薬検査を行います。
農薬を使わないにもかかわらず、証明の一つとして、農薬の残留検査を行います。 あえて農薬検査を行い、勘に頼るのではなく、自分たちのお米の状況を客観的に把握し、結果を提示することで、お客様により一層安心してお米を食べていただけるとの思いからです。

 

『生命あふれる田んぼのお米』ひとめぼれ 玄米中の農薬検査
平成24年度産米の(株)環境研究センターの検査では、100種類の農薬について「検出せず」との結果が出ています。 もちろん万が一、農薬が検出された場合は出荷いたしません。
※表中の「検出せず」の文字が農薬が検出されていないことを表しています。

『生命あふれる田んぼのお米』は人体に有害な物質が体に入ることの無いように、毎年検査を行っています(宮城県産ひとめぼれ)。

>>24年度産の残留農薬検査結果

 

『めんこいお米』ササニシキ 玄米の農薬検査

『めんこいお米』ササニシキの栽培では、土壌調査、水質検査、残留農薬検査を行います。勘に頼るのではなく、自分たちのお米の状況を客観的に把握し、お客さまにより安心していただくためです。農薬を使わないにもかかわらず、証明の一つとして、農薬の残留検査を行います。 農薬検査を行い客観的な結果を提示することで、皆様により一層安心してお米を食べていただけるとの思いからです。

平成24年度産米の(株)秋田県分析化学センターの検査では、80種類の農薬について「検出せず」との結果が出ています(例 秋田県産ササニシキ)。
※表中の「検出せず」の文字が農薬が検出されていないことを表しています。もちろん、今年の新米も農薬の検査を行い、万が一農薬が検出された場合は出荷いたしません。
『めんこいお米』は人体に有害な物質が体に入ることの無いように、毎年検査を行っています(秋田県産ササニシキ)。

>>24年度産の残留農薬検査結果

 

 

生命あふれる田んぼのお米|2012.8.26

▲ページの先頭に戻る