1. トップ
  2.  > 自然の恵み村マルシェブログ
  3.  > スタッフ便り
  4.  > はっさくマスタードドレッシングとフルーツドレッシングの味は?

自然の恵み村マルシェブログ

スタッフ便り

はっさくマスタードドレッシングとフルーツドレッシングの味は?


フルーツドレッシングをかけたサラダ

自然の恵み村マルシェが奈良県明日香村よりお届けする
はっさくマスタードドレッシング」「甘すっぱいフルーツドレッシング」。
柑橘のドレッシングって、どんな感じなんでしょう?

はっさくマスタードドレッシング

スプーンにはっさくマスタードドレッシング

さわやかな酸味にふわりと感じる柑橘の香り、そこにはっさくのほのかな苦みとマスタードのスパイシーさが残ります。
しかし、酸味、苦味、辛味どれをとっても「すぎる」 ということはなく、
バランスよくサラダのアクセントとなります。

甘すっぱいフルーツドレッシング

スプーンに甘すっぱいフルーツドレッシング

ベースになっている温州みかんとはっさく、レモンにりんご果汁が加えられています。
全体的に柑橘の味、甘みが感じられ、最後にははっさくのほろ苦さが残ります。
お野菜にジューシーな風味をプラスしてくれますよ。

************************

柑橘のドレッシングは少し珍しく、お野菜にかけるとどんな相性なのか想像しにくいかもしれませんね。しかし、「けっこう何にでも合う」という印象です。
我が家では、きわめてシンプルな野菜のサラダ(単なる生野菜とも…)をよく食べるのですが、この柑橘ドレッシングはそこにもう一段の味わいを追加し、楽しませてくれます。
また、お肉やお魚のソースなどに使うことで、脂っぽさを緩和できますね。
アイデア次第、いろいろお試しください!

(じつは、ラベルの絵もかわいいんですよ♪)

商品はこちら↓

はっさくマスタードドレッシング

甘すっぱいフルーツドレッシング

スタッフ便り │ 2021.4.22

投稿時期を指定する

▲ページの先頭に戻る