1. トップ
  2.  > お知らせ
  3.  > 自然の恵み村マルシェからのお知らせ
  4.  > カリフラワーとお餅を使ったレシピのご紹介!

自然の恵み村マルシェからのお知らせ

カリフラワーとお餅を使ったレシピのご紹介!

新年明けましておめでとうございます。

今年も自然の恵み村をどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始はいかがお過ごしでしたか?!

なにかとバタバタして、アッという間に過ぎた感じがしますが

日常生活に戻った途端に疲れがドーーーーっとやって来きます。

そんなときは、栄養をしっかり摂り、無理をすることなく

出来る限りのんびり過ごすために、休息時間を作ることも大切です。

そして、食べ過ぎ、飲みすぎで働かせすぎた胃腸を休めることも、

体を元気にする秘訣です!!そんな時にオススメなのが

 

【カリフラワーとスモークサーモンのチャウダー】

 作り方>>こちらから。

 

カリフラワーは疲労物質を効率よく代謝し、皮膚の粘膜の健康を保つビタミンも多く含み、体の中から綺麗にする野菜です。

また、風邪予防、老化防止にも効果があると言われています。

カリフラワーの食感が苦手。という方も、とろみのあるスープと絡めて食べれば

柔らかくなったカリフラワーの食感も気にならず美味しくお召し上がりいただけます。

作り方>>こちらから。

 

【お餅と水菜のサラダ】

 作り方>>こちらから。

 

お餅には脳が目覚めるデンプンがたっぷり含まれ、まさしくパワーフード!

朝食にぴったりな食材です。

また、ゆっくりと吸収されエネルギーに変わるお餅は、持久力が必要なときにも適している食材です。

作り方>>こちらから。

 

簡単で美味しいレシピですので、ぜひお試しください(^^)/

今年も簡単で美味しいレシピを月に2品ご紹介してきます!!

 

自然の恵み村マルシェからのお知らせ|2016.1.5

お知らせ

投稿時期を指定する

▲ページの先頭に戻る